遅すぎた後悔

今日は休日だったので、自宅でのんびりしていたのですか、唐突に夏休みという言葉が脳裏をよぎりました。
私はどちらかというと夏休みを楽しめずに終わってしまう事が多くて、今思えば
『もっと学生の夏休みを満喫すれば良かった』
なんて、後悔してしまいます。

皆さんは夏休み、どう過ごしていましたか?

たまに思い返すと、あの時が楽しかったなーだとか、あの時こうしていれば良かったなーだとか。
おそらくいろんな記憶があるのではないでしょうか


私がやり残したこと、又はやっておきたかった事というのを考えてみました。

いろいろありますが、一番は山でキャンプがしたかったなーと思いました


良いですよねキャンプ! 憧れです
カレーライスを自炊したり、川釣りして釣れた魚を焼いて食べたり、バーベキューに肝試しも!

こんな事ができたらどれだけ楽しいことか。。


昔の私は、今がずっと続くと思っていました。
お恥ずかしながら、ある種の現実逃避をしていたのかもしれません。

友達とはしゃいだり、好きな子に振り向いてもらう努力をしてみたりと、そんな青春がいつまでも続くものだと思っていましたね

そんな事だから、数少ない時間の一つ一つを無駄にしてしまったんだと思います。

今となって、あの時こうしていれば良かった
なんていう後悔していても、もう遅いです


そんな後悔をしないよう、学生の子達には
今のうちから沢山遊んでいてほしいです。


キャンプ。。

今からでも行きたいとは思うんですけどね。

大人になったからと言って、何もできないわけではありませんが、友人達との時間が合わないというのもキャンプに行けない一因です。


もう一度だけでも、昔のような夏休みを
後悔の無いように過ごしてみたいです(T^T)



ぼくのなつやすみ』でもやって我慢します。トホホ